fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
室内のクリスマスマーケット
Moi!

お天気が悪いとなんとなく体がだるくて眠くなります。たくさん寝ていてもすっきりしないというか。これも太陽の光が少ないせいのような気がします。日中は雪が降っていたのですが、お昼に近づいて気温が上がり雨になりました。太陽は水曜日までお預けのようです。

さて、先週末は外でクリスマスマーケットがありましたが、規模が小さいなと思っていました。今日はたまたまショッピングモールに行ったらその中でたくさん出店があり、多くの人達で賑わっていました。

ほらこの通り。手前のお店では木製の台所用品を売っていました。今の時期このモールに入っているお店にもクリスマスプレゼントを買いに来る人で賑わっているのに加え、通路にこの通りたくさんの出店なのでいつもにない賑わいでした。
クリスマスマーケット1

地下の広場にもいくつかお店が出ていました。
クリスマスマーケット2

こちらではお菓子やパンを売っていました。結局この隣のお店で手作りクリスマスカードを売っていたのでそれを購入しました。
クリスマスマーケット3

手編みのソックスなども売られていました。いいプレゼントは見つかったでしょうかね。(すっかり他人事ですが義両親のプレゼントはまだ用意してません…。)
クリスマスマーケット4

コーラスグループがクリスマスソングを歌っていてクリスマス気分も盛り上がります。そういえば日本だとこういうモールでは建物全体でクリスマスソングが常に流れていたように思いますが、少なくともここでは何も音楽が流れていません。ちょっと寂しく思っていた時期もありますが、今はそれが心の平穏を保つことができて心地いいです。今日は美しいクリスマスソングを聞いて心が洗われました。
コーラス

ということで皆様、引き続きよい週末をお過ごしください。

聞いていると気分が盛り上がるという方も、クリスマスソングは聞き過ぎてうんざりしている方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ



スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

街の情報(セイナヨキ) | 01:09:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter