fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
14位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
クリスマス用ペーパーナプキン
Moi!

今日も曇りですが気温は+2度まで上がります。プラスの最高気温は日曜日まで続き、その後マイナスの世界に突入しそうです。早いもので今日が11月の最終日となりました。

街はどんどん独立記念日とクリスマスモードが高まっています。この時期楽しみなのがスーパーのペーパーナプキンのコーナー。ペーパーナプキンは季節ごとに色合いやラインナップが変わっています。今は至極まっとうにクリスマスバージョンが並んでいます。

ちょっと反射して見えづらいですが左上はIittalaのTaikaシリーズ、そして2段目はマリメッコおなじみのウニッコ。ちょっと半分切れていますが、一番左のクリスマスツリーもかわいい♡ウニッコのブルーバージョンはフィンランド独立記念を意識しての色。
ペーパーナプキン1

このシリーズも好きです。特に冬の白バージョン。夏になると木々を意識したグリーンバージョンが出るのです。
ペーパーナプキン2

マリメッコは意外にたくさんの種類のペーパーナプキンを出しているのです。マリメッコ以外のブランドもクリスマスカラー。
ペーパーナプキン3

フィンレイソンからも出ています。私の携帯はきれいな色がなかなか出ないのですが、一番左は独立100周年のデザインで実際はもう少し青みのある色です。
ペーパーナプキン4

日本にいる頃は海外に行ったときについついかわいいペーパーナプキンを買ったもののなかなか使うチャンスがなく…ということが多かったのですが、こちらでは誰かを家に招待したときは食事の際は中サイズのナプキンを、そしてデザートの時はコーヒーカップなどに添えて小サイズのナプキンを使うのが定番。クリスマスは家族で集まってお祝いをするのでこのように豊富な種類が揃っているのです。

この時期にフィンランドにいらっしゃる方は是非スーパーをのぞいてみてください。ペーパーナプキンは軽いしお手頃価格でお土産にもぴったりです。

最後のおまけの写真はファッツェルから出ているこれまた独立100周年記念チョコ。売り場にはプレゼント用の箱も置いてありました。
チョコレート

ということで皆さま、よい一日をお過ごしください。

ペーパーナプキンをおしゃれに使うのが得意な方も、もったいなくてなかなか使えない方も
↓クリックお願いします。(そういえばフィンエアーでお水をこぼしてしまったとき、フライトアテンダントの方が付近ではなく大量のマリメッコのペーパーナプキンを持ってきてくれたときはとても罪悪感がありました。)

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ



スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 14:27:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter