fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
18位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
ベリーの効用
Moi!

今朝起きたら外の気温は-5度でした
これって”秋”とよべるのでしょうかね?
ちなみに予想最高気温は7度、です。屋根や庭の芝生にも霜が下りているしだんだん外が冬景色になっているのはきっと気のせい

さて日本でもブルーベリーは目にいいということは知られていますが、昨日ニュースでベリーの他の効用についても紹介されていました。

ベリー類は目の他にも糖尿病、パーキンソン病、心筋梗塞予防に有効だという研究結果が発表されていましたが、それに加えこの度冠動脈性心疾患予防にも効果があると発表されたとのことです。

ブルーベリー、リンゴンベリー、ブドウなどにアントシアニジンが含まれているおかげだそうです。アントシアニジンが含まれているベリー類を食べることによってこういった発病リスクを半分に減らすことができるのだとか。

そんなありがたいものが森にたくさんなっていて(ブドウ除く)、それを自由に採ることができるとはありがたい限りです。
ブルーベリー
ちなみにこちらの多くの家庭では冷凍庫に1年分のベリーが冷凍保存しているので、年中食べることができます。

以前にもご紹介したことがありますが、日本だとベリー類は果物の仲間と分類されますが、フィンランドではベリー類は"marja”という分類になります。野菜類、果物類、ベリー類、といったふうに分類されるのです。そんなところにも文化の違いを大きく感じたのでした。

ということで皆さま、よい一日をお過ごしください。

その分類に従うならブドウはベリーに含まれるのでは?と思う方も、いや果物でしょうと思う方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ





スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 15:04:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter