fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
18位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
中国からの
Moi!

今日は朝からHappyです。予想最高気温20度越えが土曜日まで続くのです。日曜も19度の予想。衣更えの前に今シーズン最後の夏物を楽しめそうです。

さてさて今日の話題は私のブログについてでございます。

ブログの中に”Flag counter"という、どこの国からこのブログに訪問してくださっているかをカウントするアプリを設置しています。当ブログの場合、日本からの訪問者が圧倒的に多く累計1万人を越えました。こんな拙いブログにこんなにも多くの方にご訪問いただき、ありがとうございますフィンランドも日本人の数はそんなに多くないと思うのですが、旅行で来られている人も読んでくださっているのでしょうか。そして意外にもアメリカからの訪問者の方も多くてびっくりしています。アメリカとフィンランドってそんなに近くはないのに。逆に少し遠い分興味を持ってくださっているのでしょうか。続いて欧米諸国からの訪問数が多いです。どの国からであれ、毎日感謝、感謝です。

そんな中少~しだけ、引っかかっていることが一つ。ほんと、ちっちゃいことなんですけどね。でもある意味すごい現象のような?

こちらをご覧ください。
flag counter

こちらは今日のFlag counterの様子をコピーしたものなのですが、一番下の行にご注目。中国からの訪問者1名。しかも去年の11月が最初で最新。それにしても1名キープというのもなかなかできそうでできない芸当。もしや私の書いているトピックが中国の風土や慣習にそぐわないもののオンパレードなのかも。それともサブリミナル効果の悪口を書いているのかも等々…と分析しても仕方ありません。ブログを知っていただく、これも一種のご縁ですからね。

一方で1名キープというバランス感がおもしろくてちょっとネタとして取り上げてみました。いや、どこの国から読んでいただいていても嬉しいやらくすぐったいやら。こんな感じではありますが、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。ということで皆様、よい一日をお過ごしください。

このトピックでその後の反応はいかに?気になる方もそうでない方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ





スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

ブログニュース | 14:56:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter